QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
富士市商工会

2023年06月30日

改めて、“絆”を紡ぐ

前回の投稿で、
「【次回予告】
 富士市商工会青年部では、新たな取組を行うべく、
 只今鋭意準備中!!その取組とは!?」

改めて、“絆”を紡ぐ

と、深夜番組風な派手な予告をしておりましたが…
すみません、事務局加藤の怠慢青年部業務の遅れにより、
進んでいません顔07汗
これは、大雨など大規模な自然災害の危険性が高まり
商工会青年部として「もしも」の時に地元への貢献を目指す取り組みでして、
やっぱり鋭意準備中ということでご容赦ください顔06汗

新型コロナウイルス感染症の感染法上の区分が5類に移行し、
諸活動が段々とコロナ前の要領で再開されるようになり、
全国商工会青年部連合会
商工会青年部 全国統一事業「“絆”感謝運動」
が、4年ぶりに、6月10日の 「商工会の日」に
実施されることになりました。
原則、全国の商工会青年部員が6月10日同日に
一斉に地域貢献事業を実施しますが、
6月10日の実施が難しい場合は、前後1週間の期間内に実施することも
認められます。

そこで、富士市商工会青年部は、6月11日(日)に
龍巌淵の清掃活動を行うことにしました。
「よーし、頑張るぞー!!」
と一条幸弘部長が元気にスタートしようとするものの…
改めて、“絆”を紡ぐ
天気は雨、それも結構な風も有り。
改めて、“絆”を紡ぐ
紫陽花が綺麗な時期であるものの、雨の中、眺めている余裕はなく、
活動時(朝9時頃)は龍巌淵での潤井川の水量は
まだ比較的少なかったものの、
「う~ん、この雨で段々水が増えるかも、早めに作業しないと!」
と、安全を考慮して潤井川の水量が増える前に
早めに作業を終えることにしました。
改めて、“絆”を紡ぐ

雨も風も段々強くなってきて、清掃活動を行うには、
いよいよ厳しい状況となったため、
「終~了~!!」
改めて、“絆”を紡ぐ
出来る限りで落ちていたものを収集し、終了しました。

商工会事務所に戻り、定例会議。
出来る限りデジタル化ということで、
事前にアップした会議資料をスマホでチェックしながら会議進行。
改めて、“絆”を紡ぐ
「”絆”運動だけじゃなくて、普段からもっと地元で清掃活動をしていけば、
 それが地域の見守りにもなるから、防犯ボランティア活動としても
 もっと頑張っていけると良いな」
と、一条部長のリードで、「”絆”感謝運動」に止まらない
地域貢献の在り方について、議論していきました。

そんなこんなで、今回久しぶりに(ほぼ)6月10日全国統一で
実施された「”絆”感謝運動」。富士市商工会青年部も、
雨が大変でしたが、地域清掃活動を実施しました。

そうなるとこの後は、事務局加藤、何とかして
「【次回予告】
 富士市商工会青年部では、新たな取組を行うべく、
 只今鋭意準備中!!その取組とは!?」

改めて、“絆”を紡ぐ
の報告が出来るように頑張らないと…顔10汗

(文責 事務局加藤)


Posted by 富士市商工会 at 17:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改めて、“絆”を紡ぐ
    コメント(0)